TaremayuManachi

日々。記録。記憶。‬

お熱!?

 

朝から鼻が詰まっているようでしたが、熱もなくサチュレーションも安定していた事もあり、いつもの花粉症かな?くらいに思っていました🤧

ですが昼頃に、お世話になっているデイから38度の発熱と脈拍150との連絡があり💦お迎えに行く事に…

デイへ到着すると、お昼寝をしていた娘。職員の方に車へ移動させてもらうも起きず…

普段なら寝ていても外へ出ると必ず目が覚めるタイプなので、やっぱりしんどいんやろうなぁと不安に思いながら自宅へ🚗

車が見えなくなるまでデイの看護師さんが見送っていてくださり心強かったです♡♡

 

家へ到着しても寝続ける娘。

モニターをつけると数値はそこまで悪くなく、熱も37.4度で落ち着いていたので様子を見ることにしました。

解熱剤を持っていなかったので定期受診でお世話になっている循環器内科の主治医から指示を貰い近所の小児科へ…

帰宅して、また気付いたら眠っていたのですが22時頃チアノーゼと全身をブルブルと震わす娘。慌てて病院へ電話を掛け、入院用意を持って、息子をばぁばに預け、救急外来へ受診しました。

ですが着く頃には落ち着いていて笑顔を見られるほど💦先生や看護師さんも大丈夫そうだね、と。熱は39度に上がっていました。

そのまま帰るのは不安だったので鼻の検査をお願いして、結果はインフルエンザとRSは共に陰性。ヒトメタニューモウイルスは検体数が足らず判定不可でした!

状態も落ち着いてそうだし、また何かあったら連絡するように言われ帰宅。自宅に着く頃には夜中の3時になっていました😪