TaremayuManachi

日々。記録。記憶。‬

4歳のお誕生日

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂

 

こんにちはー!!

外は、すっかり夏のようですね☀️

というのも𝕄𝕒𝕟𝕒は6月27日~体調不良により入院中なので窓越しからしか外の雰囲気がわからないのです( ´•ω•` )

ベットの側に置いてある吸引器のザーッという音がセミの大合唱に少し似ている気がします(笑)伝わる人いますか?🤣

あとは保育士さんや看護師さん、SNSのお友達の投稿などで夏を感じております🎆🏄✨

 

そして、7月22日4歳になりました🎉👧🏻

お家でお誕生日を迎えたかったけど、それは残念ながら叶わず…

でもベッド周りに飾り付けをしたり🎀保育士さんや看護師さん達からもおめでとう!と沢山お祝いしてもらって、𝕄𝕒𝕟𝕒も母も幸せでした。

プレゼントは何も用意できなかったので、沢山のハグ🫂を♡♡(お誕生日じゃなくても毎日してるけどね笑)

ハッピーバースデーのお歌を唄ったり、うまれてきてくれてありがとうという素敵な絵本を読んだりしながら過ごしました🎂

お昼ご飯は、𝕄𝕒𝕟𝕒の大好きなハンバーグでこれまたビックリ!こんなラッキーなこともあるんやね~とニコニコ美味しくいただきました。よかったね。

𝕄𝕒𝕟𝕒には6歳離れたお兄ちゃんがいます。

とっても優しくて繊細で、お調子者で太陽みたいな子👦🏻タレ眉ではないけど、お兄ちゃんもまた癒し系なお顔です。笑

そのお兄ちゃんが8月1日10歳になります!

最近では2分の1成人式なんていったりもするみたいですね。すごい👏✨

確かに1桁から2桁になる瞬間は9歳~10歳の時だけですもんね。大きくなったなぁとお兄ちゃんとの日々を思い返し、しみじみとしてしまいました😌🫧

その日までには何とか退院したいです!と主治医にも話しています。

ナースステーションで先生が「まなちゃんのお兄ちゃんの誕生日までには何とか帰してあげたいなぁ」『そうですよね~』なんて会話もあったそうな😂笑

 

𝕄𝕒𝕟𝕒の状態としては、まだ本調子という訳ではないけれど🥲︎あとは外来フォローで過ごせるくらいまでには落ち着いてきています。

今回、在宅用ハイフローという人工呼吸器を持ち帰ることになったので手続きなどにも少し時間が掛かるらしく…

それが全部完了したら退院できるみたいです!

病院用から在宅用へ機械の乗り換え、操作方法の指導は無事に終わりました✌️

 

あとは残っているのは…

✰︎回路交換の指導

✰︎在宅支援室との話し合い

✰︎メーカーさんとの打ち合わせ

✰︎自宅に機械の設置

この4つです!!

 

病棟内では、退院が近くなってきても𝕄𝕒𝕟𝕒には内緒にすることが暗黙の了解になっているようです🙊笑

なぜか「もうすぐ退院やね~よかったね~」と話すと、入院が延びてしまうというジンクスが𝕄𝕒𝕟𝕒にはあるんです!笑

退院前日に熱を出したり、誤嚥性肺炎になったり、出血したりと今まで何度も退院が延期になった過去がありまして😂

𝕄𝕒𝕟𝕒には内緒で、今月中の退院めざして頑張りたいと思います✊🏻❤️‍🔥笑

 

今日のタレ眉さん👧🏻🫶f:id:a4y4a:20230724152640j:image

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

それではまた(*・・*)੭

 

𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂